指先から綺麗に! 池袋のおすすめネイルサロン

ネイル商品も様々な物が市販されていて、自分で仕上げるセルフネイルも楽しいものですが、やはりネイリストさんに仕上げてもらうネイルは完成度が違う!と思う人も多いのではないでしょうか。今回は、場所を池袋にしぼって、おすすめのネイルサロンを集めてみました。

 

ネイルサロンにいくと得られるメリット

 

ネイルサロンへ行く1番のメリットはやはりその技術の高さだと言えるでしょう。自分ではこだわり切れない細やかな部分までこだわって仕上げてもらうネイルは、やはりセルフネイルとの差を感じます。また、その時のトレンドをいち早く取り入れてもらえるのも魅力のうちの1つでしょう。

 

プロの技はネイルの「絵」としての評価だけでなく、そのスピードにもあります。

ネイルサロンに行く時間がないのでセルフネイルをしているという人もいるかと思いますが、結果的に時間がかかっていませんか?ネイルサロンであれば、セルフよりも時短になったり、同じ時間をかけたらもっと凝ったデザインが仕上がるということもあります。

 

ネイルサロンに行けば、プロの目からみた爪へのアドバイスがもらえることも魅力です。

自分では気が付かない爪の状態を、「少し薄くなっているからこうしたほうがいい」など教えてもらえ、その爪に負担の少ないネイルに仕上げてもらうこともできます。

 

「癒し」や「非日常」を楽しめる空間としてもネイルサロンは一躍かっているのではないでしょうか。独特の女子力の高い空間、ゆったりと流れる時間、自分だけにかけられる時間は忙しい日常では貴重です。ネイルサロンは、そんな「女子」としての力をもらえる空間でもあります。

 

 

池袋のおすすめネイルサロン

 

・IHANA MAGIC【ihana.Total Beauty Salon 池袋本店】

池袋駅から徒歩1分という立地条件が魅力のサロンです。ネイルだけでなく、フェイシャルエステや話題のブラジリアンワックス脱毛など、女性のキレイとトータルで叶えることが可能です。

 

可愛らしい雰囲気のあるマンションの1室で、扉を開ければアロマの香りに癒され、日常と離れてゆったりと過ごすことができるサロンです。夜遅くまで営業しているところも嬉しいポイントです。

 

アクセス:池袋駅メトロポリタン方面口より徒歩1分

営業時間:11:00~23:00(最終受付21:30)

定休日:なし

 

・FLOWER

リーズナブルな定額コースで、追加料金でトータルどのくらいになるのだろう?という心配ナシの安心できる料金体制のサロンです。気軽に立ち寄ることができるアットホームな雰囲気にあふれています。手描きアートも得意とするサロンなので、こんなデザインにしたい!の気持ちに応えてくれます。

 

アクセス:池袋駅東口より徒歩3分

営業時間:12:00~21:00

定休日:なし

 

・マカハビューティー

池袋駅東口より徒歩2分の好立地。白を基調にした清潔感が溢れる店内は、シャンデリアが輝く優雅な雰囲気です。ネイルはもちろんまつげエクステにも定評があります。丁寧なカウンセリングでユーザー1人1人それぞれの「似合う」を探してくれるサロンです。

 

アクセス:池袋東口より徒歩2分

営業時間:11:00~21:00

定休日:不定休

 

・ネイルサロンprish

4つのコースのシンプルな料金設定なので、ネイルが初めてと言う人でも不安なく入店できるサロンです。入店から退店からの時間が約60分とスピーディーなので、まとまった時間がなかなか取れない忙しい人でも無理なく通えるところもおすすめです。

 

アクセス:池袋駅東口より徒歩3分

営業時間:13:00~22:00(平日) 11:00~20:00(休日)

定休日:なし

 

・Fascina(ファッシーナ)

爪の健康を第一に考えリペア(爪の根元のお直し)を推奨しているサロンで、フットネイルは個室でゆったりと受けることができます。木目や黒を取り入れたスタイリッシュなサロンで、夜遅くまで営業しており、幅広い年齢層に人気があります。メンズのネイルケアメニューも豊富なので、カップルで通えるところも魅力です。

 

アクセス:池袋駅西口より徒歩3分

営業時間:11:00~23:00(平日) 10:00~23:00(土日祝) 受付は9:00~22:00

定休日:なし

 

・U3 ネイルサロン

店内はアロマの香りが漂い、家具や備品にまでこだわった可愛らしい雰囲気に包まれています。クリスタル・オーロラ・ホワイトパールのストーンは、スワロフスキー社製を使用。国産ネイル製品の卸業も営み、海外50店舗を構えるネイルサロンの国内唯一の系列サロンだからこその安心価格です。

 

アクセス:池袋駅東口より徒歩5分

営業時間:10:00~21:00(平日) 10:00~20:00(土日)

定休日:なし

 

 

ネイルを長持ちさせる方法

 

ネイルサロンで施してもらったお気に入りのジェルネイルは、1日でも長くキレイな状態でキープするには、どのようなことに気を付ければ良いのでしょうか。

 

食器洗いなどでネイルに水がかかることが分かっている作業の時は、なるべくゴム手袋をはめるなどをして、爪が水分を含まないように注意しましょう。

 

ネイルサロンでジェルネイルをして1週間ほど経った頃に、トップコートを塗ればサロン帰りのようなツヤが蘇ります。浮いてきたネイルも落ち着かせることが出来る上、ストーンなどのパーツが髪の毛などに引っかかって取れてしまうハプニングからもある程度防ぐことができます。

 

ネイルの天敵はやはり乾燥です。乾燥が少しでも気になったらハンドクリームを塗る習慣をつけましょう。また、爪の付け根の部分にオイルを染み込ませてマッサージすると爪の保湿力が高まるのでおすすめです。

 

 

ネイルサロンではセルフではできないスペシャルなケアやデザインを楽しむことができ、日常とは違った時間を過ごすことで気持ちもリフレッシュできます。次のお休みにはゆったりとサロンで過ごしてみてはいかがでしょうか。